むふーのうっかり新大陸





これはMMORPG『マビノギ』の無駄に広い土地で馬を酷使しながら、うっかりさんを発掘するむふーの物語である
FC2カウンター

プロフィール

無封

Author:無封
ネットゲーム:マビノギ
サーバ:ルエリ4ch
ギルド:ちゅうりっぷ

※私の知らない方がコメントにURLを記述していた場合、容赦なく削除致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

第52話 土曜日は演奏会がありました。
最近演奏会は幼稚な方の嫌がらせがひどいですね。

結構マビノギは年齢層高いような気がしてましたが、無料化になるとどうしてもああいう方はやってきますね。

小学生なのにちゃんとした人もいれば、社会人なのに現実との区別がつかない方もいたりします。

ネットゲームはドラクエとかのNPCとのやりとりとは違って、実際に現実の人とのやりとりだというのを本当に分かっているのやら・・・・。


とはいいつつ私も気づかないところで人に不快感を与えているんだろうなぁ。


自慢話をしたりもしてるし。
ひとの自慢話ばかり聞いても楽しいものではないですしね。




しかし私だって地道な努力や失敗もしているのです。

ただ運だけで全てを手に入れられた訳ではないのです。





人間はひとに認められたい生き物です。

自分の失敗談なんて好き好んで語ったりしません。

だから結果としていいとこばかり記事にしたりしてしまっているのです。




なんか休み休み書いてると最初に何を書いていたのか良く分からなくなってきますね。


ネットゲームは仮想世界。
よくある話しで、RPGで勇者が人の家にずかずか上がりこんでタンスの中を勝手に調べてアイテムをもっていくとかありますが、ネットゲームで他プレイヤーに対してそんなことをやっていれば当然非難されます。

面と向かって会ってるわけではないので、むちゃくちゃなことをしてあとはそのキャラを消すなり放置するなりして知らん振りとか出来ます。

人間なのでついやりすぎてしまうことがあるのは認めます。

実際やられた方がどう思っているかなどと常に考えられるわけはないですしね。

友達だから許せる/許せないの境界線は人それぞれ違うわけですから・・・・。



でも、自分でやったことを相手からやられても本当に許せますか?



かくいう私も自分でやったことを後から考えて、相手からやられたらいやだなと思うことは結構あったりします。

そんなときは反省します・・・・何故ならNPC相手ではなく実際の人が相手なのですから・・・・。



それはそれとして

夕飯はカレーでした^-^ むふいえろー80x100



といったわけで本日はカレー担当のむふいえろーがお送りしました。

※ちなみに前振りについて
私はむちゃくちゃやっても全く気にしない方がいて他人の気持ちも分かろうとはしない方はいると思ってますし、私もそれほど自分の行動が正しいと思ってもいないし調子に乗ってやりすぎたとは思って反省してもまたやったりするし、第一今回の演奏会を途中までしかみていないので何があったのか細かいことはわかってないですので、今回の記事はネタだと思ってください。(実際分かってないじゃないかと指摘されても凹みますので・・・・)

たまには毒を吐いたりもしたいのですよ。


次回『今度こそダークナイトへの道』で君もうっかりさん
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

前振りで演奏会で何かあったのは分かりました。でも睡魔に負けて落ちていった後のことなんでしょうね・・・

私はまったく状況が分かってないのでこのことには言えないですけれど、ネットゲームだからこそ、顔が見えないからこそ
気をつけなきゃいけない部分はありますよね。
常に相手を思いやるのはその時の自分の心情や状況で出来ない難しい部分はありますけど最低限の事はマナーとしてやっていきたいですよね。
でもやっぱり出来ない人はいるし、その言葉で傷ついたりもします。

私は気づかない事が多いので、いってしまって少し経ってからあの言葉は適切だったのかな、傷つけたらどうしようといつも不安です。そういうときは思ったらすぐに誤るかそのあと落ちてしまったら違う方法ですぐに反省を書いたことを送ったりします。

あと私はむんちゃんの自慢話あったかな~~と思い浮かべてみたけどなかったよ~
前後の会話から推測するとがんばって買ったものやがんばってゲットしたものかなぁとおもいますが、そういうのは自慢話に入らないと思います。
やっぱがんばって手に入れたものは見てもらって反応みたいよね(笑)
それがいろんな反応でも私は楽しませてもらってます。
あと「おめでとう」は見せてもらった後言う様に心がけてますが
あまりにも可愛かったり自分の好みにヒットするものは
「おめでとう」言う前にかなり興奮してゲットした人以上に喜んでしまって言うのが遅くなってる事もあるかも・・・

それにゲットして見せてもらえないまま知らないほうが悲しい事のほうがあるかも

だから皆ががんばってゲットしたものを、人によっては自慢話って思うかもしれないけど私はそんなふうには思わないですよ。逆に感謝します。
見せてもらった後、私は必ず着けさせて~~っていうほうが失礼かも・・・と最近は思うようになって言うのをためらってしまいますがやっぱ言っちゃう・・・これ反省・・・

明らかに自慢話って分かる人にはちょっと嫌悪感あるけどマビではまだであった事がないですよ


長いコメントでごめんなさい。あと見当違いなこといってたらごめんね o_ _)oぺこっ
【2006/04/23 08:10】 URL | ゆえ☆ #- [ 編集]


あれだよ!
えゆちゃんも深刻にならないでね(*^^)

むふたんが何を言いたかったか
冷静に考えようよ・・・・・。
いい?
むふたんが一番言いたかった事は
この記事にもはっきりと書かれているでしょう?

そこを理解してあげて欲しいの・・・・








大切なことはそこにあるから・・・・
そう





晩御飯はカレーだったって事。


【2006/04/23 10:32】 URL | みゅみゅ #Lra8OajU [ 編集]


カレーか・・・
そうだね・・・でも深刻というか思ったこと書いただけなので
お・・・重くないと思います・・・ううごめんね
【2006/04/23 10:39】 URL | ゆえ☆ #- [ 編集]


うんだ。

カレーのことだけ重要。
しかも前振りのもタヌキ狩りながら適当に書いてたから、内容も覚えてないし。

やはりこういう書くときは注意が必要ですね。

もちろん謝ることもないですよ。





カレー
【2006/04/23 11:09】 URL | むふー #8l8tEjwk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nptyty.blog53.fc2.com/tb.php/76-82dba9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
