むふーのうっかり新大陸





これはMMORPG『マビノギ』の無駄に広い土地で馬を酷使しながら、うっかりさんを発掘するむふーの物語である
FC2カウンター

プロフィール

無封

Author:無封
ネットゲーム:マビノギ
サーバ:ルエリ4ch
ギルド:ちゅうりっぷ

※私の知らない方がコメントにURLを記述していた場合、容赦なく削除致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19話 ネタはなくても無理やり作るんですよ
登山中


現在むふ長官は登山中で不在ですが、こんなときの為に長官から画像を渡されております。

今日はそれを使用してフライングソードの倒し方を説明したいと思います。



ちなみに基本戦闘担当のむふれっどがお送りします。
こんばんわ。


まあなんというかあれです。



まずフライングソードはライトニングボルトを使ってくるのと、アイスボルトを数発当てると育つ為、単純にアイスカウンター等では倒せません。


ではどうやって倒すかというと、いくつか方法はありますが、3つほど上げます。
 ①端っこでずっとディフェンスしてディフェンス出来たら殴り飛ばす。
 (スマッシュされたらライフポット連打)
 ②弓で頑張る。
 ③アタックミルで倒す。

①②はハッキリいうと「根性で乗り切る!!」ってことです。
しかし複数の敵がいるようなところではこの方法で戦う必要も出てくることもあります。
まあこの二つは置いておいて③のアタックミルについて説明します。(ウィンドミルがあること前提ですが・・・・)


フライングソードはミルで飛ばすと必ず魔法を唱えるという特性があります。
そのため、一発殴ってミルで飛ばして距離をつめてまた殴ってミルという繰り返しができます。

画像で説明すると、

一発殴ったと同時にウィンドミルを発動して
一発殴って・・・


ウィンドミルで飛ばす
巴投げ・・・・じゃなくてミル


こうすると魔法を唱えているはずなので距離をつめていれば魔法を撃たれる前に殴ることが出来ます。



といったところでおしまいです・・・・の前にむふ長官が目的地まで登ったとの情報が入りましたので、カメラを切り換えます。





イビーを見守る会会員募集中


・・・・どうやらイビーのストーキングのようでした。


次回『むふ長官故郷に帰る』で君もうっかりさん
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こ・・・・今度はウィスプの戦い方をいつかやってくださいましp(・・,*) グスン
教えてもらったかもしれないですが混ざってしまって・・・
【2006/03/18 08:55】 URL | ゆえ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nptyty.blog53.fc2.com/tb.php/37-16641a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。