むふーのうっかり新大陸





これはMMORPG『マビノギ』の無駄に広い土地で馬を酷使しながら、うっかりさんを発掘するむふーの物語である
FC2カウンター

プロフィール

無封

Author:無封
ネットゲーム:マビノギ
サーバ:ルエリ4ch
ギルド:ちゅうりっぷ

※私の知らない方がコメントにURLを記述していた場合、容赦なく削除致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


第5話 みんなはむふーの為に、むふーは自分の為に
そうなると人生は楽しいと思うんだ。


アロリボは強いといっても使い方を間違えると、手痛いしっぺ返しを食らいます。
といったわけで今日は弓戦闘担当のむふぶるーにて誰もが知りたいアロリボの楽しい使い方をお送りします。
こんばんわ。

<むふ長官によるクロスボウでのアロリボ講座>
むふ長官によるアロリボ講座




まずみんな知ってるレンジアタックの仕様とアローリボルバーの基本仕様の違いから
<レンジアタック>
①スキル使用します。(敵をクリックします)
②スキル準備状態となります。
③照準セーーーット!!
④好きな%のところで発射
※ランクを上げると③-④の間の時間が速くなります。(①-②の間はどうだったかな?)

<アロリボ>
①スキルを使用します。
②スキルが発動することにより5発チャージされます。
③照準セーーーット!!
④好きな%のところで発射
 以降5発分③-④繰り返し
※ランクを上げると①-②の間の時間が速くなります。(③-④の間はレンジアタック依存)



もう飽きてきたので端折りましょう。
まず文章で説明。
アローリボルバーは5発目の威力が高いのですが、重要なのは安定した殲滅方法です。
といったわけで、基本として5発使い切らなくても安全なときにリロードをしましょう。
(リロードはESCorスマッシュ等の弓だと使えないスキルor足元などを押して一瞬移動等のことをしたあと、再度アロリボスキルを使うことにより出来ます)

では次に戦い方なのですがむふ長官はクロスボウ派なので、クロスボウでのアロリボの説明となります。
 ①まずノックバックするまで撃つ
 ②ノックバックしたところでもう一発撃ちこむと跳ねる
 ③リロードしながら逃げる
 ④①に戻る
②をしない方法もあります。



では実際に重要なところのSS

3発目でふっとび

まずくまーがノックバックしました。

ここで再チャージしてもいいんですが、このタイミングでもう一発入れることが出来るので撃ちこみます。

4発目ではねたところで

今度はくまーが跳ねました。
そして逃げる。

再チャージしながら逃げる

この逃げている最中にリロードを行って準備が出来たらまた撃つわけです。

しかしこれは広い場所でないと逃げられないという欠点があります。
だんぞん等の狭い場所では、倒しきれないといずれ壁際まで来てしまいます。



というわけで、別のスキルとの併用が必要になるわけです。
アロリボ講座<応用編>についてはまた後ほど行いたいと思います。


次回『むふー都会に行く』で君もうっかりさん

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nptyty.blog53.fc2.com/tb.php/23-79ea9be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
