むふーのうっかり新大陸





これはMMORPG『マビノギ』の無駄に広い土地で馬を酷使しながら、うっかりさんを発掘するむふーの物語である
FC2カウンター

プロフィール

無封

Author:無封
ネットゲーム:マビノギ
サーバ:ルエリ4ch
ギルド:ちゅうりっぷ

※私の知らない方がコメントにURLを記述していた場合、容赦なく削除致します。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


第59話 今日は誕生会
さて今日は誕生会。

みんなでギルド石のところに集合です。

主賓ふたりが先にきたので早速いらないものをプレゼント。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第58話 マップ広いので移動が大変
さて木曜日は大幅アップデートがありました。

ちょうど木曜が転生日だったため、0時転生はしないでアップデート後に転生。

だってこの髪型にしたかったから。

転生しますた0427

むふー。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第57話 さて結果発表
本日は大幅アップデートがあったりしましたが、とりあえず置いておいて結果発表です。
・・・と、いきなり結果発表と言われても一体なんのことかとお思いでしょう。

だって集計してるとか何も言ってないしね。
むふー。

ダチョウと一緒


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第56話 うっかりさんが全く覚えてないというので・・・
こんばんわ。

前々回、うっかりさんが案の定ダンカンの過去ムービーを覚えていないというのでムービーをアップ。(ネタがないからちょうど良かった)

※今回もネタバレです・・・・というか前々回もネタバレでしたが書くのをうっかり忘れてました。
どんまい。

ダンカンの過去を貼り付けてるだけなので、やったことない人は見ないほうがいいかもです。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第55話 もふもふをしていたら落とされたむふ長官
今は25日の23時半。

今日はかなり重くだんぞんに行く気分でもないのでもふもふをしていた訳です。


そしてもふもふを紡いでいるとき事件は起きました。

たまにはもふもふ


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第54話 ダークナイトへの道
馬が道なき道を大暴走
暴走馬


それはさておき4/21
次の日は土曜日なので、クエストにひとつだけ残されていた邪魔なダークナイトクエをさっさと終わらせましょう。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第53話 クーポン交換会
今日は日曜なので以前話しをした通り、クーポン交換会でもしましょう。

クーポンは結構でる文字にばらつきがありますからね。


というわけで20時頃にちゅうりっぷギルド石前に来たのでした。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第52話 土曜日は演奏会がありました。
最近演奏会は幼稚な方の嫌がらせがひどいですね。

結構マビノギは年齢層高いような気がしてましたが、無料化になるとどうしてもああいう方はやってきますね。

小学生なのにちゃんとした人もいれば、社会人なのに現実との区別がつかない方もいたりします。

ネットゲームはドラクエとかのNPCとのやりとりとは違って、実際に現実の人とのやりとりだというのを本当に分かっているのやら・・・・。


とはいいつつ私も気づかないところで人に不快感を与えているんだろうなぁ。


自慢話をしたりもしてるし。
ひとの自慢話ばかり聞いても楽しいものではないですしね。




しかし私だって地道な努力や失敗もしているのです。

ただ運だけで全てを手に入れられた訳ではないのです。





人間はひとに認められたい生き物です。

自分の失敗談なんて好き好んで語ったりしません。

だから結果としていいとこばかり記事にしたりしてしまっているのです。




なんか休み休み書いてると最初に何を書いていたのか良く分からなくなってきますね。


ネットゲームは仮想世界。
よくある話しで、RPGで勇者が人の家にずかずか上がりこんでタンスの中を勝手に調べてアイテムをもっていくとかありますが、ネットゲームで他プレイヤーに対してそんなことをやっていれば当然非難されます。

面と向かって会ってるわけではないので、むちゃくちゃなことをしてあとはそのキャラを消すなり放置するなりして知らん振りとか出来ます。

人間なのでついやりすぎてしまうことがあるのは認めます。

実際やられた方がどう思っているかなどと常に考えられるわけはないですしね。

友達だから許せる/許せないの境界線は人それぞれ違うわけですから・・・・。



でも、自分でやったことを相手からやられても本当に許せますか?



かくいう私も自分でやったことを後から考えて、相手からやられたらいやだなと思うことは結構あったりします。

そんなときは反省します・・・・何故ならNPC相手ではなく実際の人が相手なのですから・・・・。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第51話 ライトヘテロに挑戦
毎日クーポンを集めたはいいけどそれほど欲しいものがないむふ長官。
ネリス商品券だけ作ってどうしようか考えていたのですが、ふとピンクフルセットを持っていたことに気づきました。

これはピンク装備を揃えてやろうじゃないか!

ということで280枚の商品券で4回ずつライトヘテロと武器に挑戦したのでした。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第50話 タイトル考えるのも面倒
はい、今日もイベントでした。
メンテで敵が倍になってるバグが修正されてなくて一安心。

これでみんなバグ利用者だ。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第49話 今日こそは違うことでもしようかな
もふもふもいいなぁ・・・・。
もふもふ天国


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第48話 毎日クーポン集めは飽きるので・・・・。
やはり今日もクーポン集めをすることにしました。
むふー。


それでは早速狩場に向かいましょう。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第47話 特に何もない一日
飽きてラビに行ったりもしましたが、今日もイベント期間中なのでクーポン集めがほとんどでした。

-おわり-

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第46話 イベントの件
前回の記事で書こうと思ってたけど、うっかり忘れておりました。
まあある意味いいかな。

現在4/27のメンテまでのイベントですが、結構同じ敵からでる文字に偏りが・・・・。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第45話 昨日はせっかくの土曜なのに仕事で入れなかった
帰ってきたら日曜の午前2時半でした。

革ウサ耳が普段装備になるんかなぁ


IN出来たのは3時でそれから2時間ほど文字集めをしたりもしましたが、私は元気です。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第44話 イベント2日目
さてイベント2日目です。
今日はさっさと帰ってきたのでまったりと文字を集めてみました。

そういえば昨日はウサ耳を付けたところをアップするのをすっかり忘れていました。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第43話 ここで馬が来るとは
今日のアップデートで2週間のイベントの始まりです。

イベントだけかと思っていたらお馬さんがやってきましたね。
これで移動もらくちんぽん。
迷子率もアップですね。
むふー。


といいつつ実は私の中で一番嬉しかったアップデートはこれです。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日のむふれんじゃーはお休みウサ
ネタがないので明日からのイベントについて一言。

♀剣士服ショートや型紙/図面、ウサ耳を景品にしたことによって、
明日から大分殺伐とした感じになりそうウサね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第42話 いつもの日常
火曜日はだんぞんでー。
だんぞんを色々と周ってみました。

まあそんないつもと変わらない日常。

ブログのネタもなくて大分困りましたねぇ。



そういえば歌姫様のブログでやってる募集がそろそろ期限です。
私には尊敬する歌姫様をネタにするなんて恐れ多くて出来ない(本当は面白いネタが思いつかないだけ)ですが、結果が楽しみですね。

まあ、それはそれとして
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第41話 最終だんぞん(完結編)
前々回から続くG3最終だんぞんのお話し。

前回最終ボスを倒してそのまま急いであの世に行ったので、おまけのEDはエリンに帰ってからのお楽しみにとっておいたわけです。

今日はおまけのEDについて。

※今回もネタバレが気になる方は申し訳ありませんがスルーしてください。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第40話 最終だんぞん(本編)
さて前回の続き

記事を分割することによってネタを無理やり作った最終だんぞん(本編)です。

※今回はネタバレというか最終ボスとか最終ムービーとか写ってるので、気になる方はスルーしてください。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第39話 最終だんぞん(旅立ち編)
今日こそはと思い、最終だんぞんに行く計画を立てていたわけです。

英雄譚を奏でてもらう為には吟遊詩人の同行は必要・・・というわけで、ちゅうりっぷの詩人さんには前もって声をかけておいたんですが、あと一人は前日からいろいろな人にそれなりに話しをしていたので、夜行くときにいた人にお願いしようかと思ったわけです。





夜にINしてみるとみんなパンヤに行ってましたとさ。

湯加減をみているむふ長官


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第38話 そろそろ重い腰を上げてみようかと
思ったのですが、人がいません。
今日は日が悪いようです。

それはそれとして今日は雑記担当のむふほわいとがお送りします。
こんばんわ。

本日は特にかわりもなく一日を過ごしました。

-以上-
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第37話 念願の夢達成
ずーっと前から頑張って途中浮気もしたけれど、やっとのことで念願の夢が叶いました。

感無量。


今回はむふほわいとがお送りします。
こんばんわ。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第36話 毎度毎度の
転生日和。
雑記担当むふほわいとがお送りします。
こんばんわ。

さて今回も日付がかわったところで、むふ長官は転生しました。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第35話 シモンちゃんを観察
タイトル考えるのも面倒くさいむふほわいとです。
こんばんわ。

とりあえず、時代の波に乗っておきましょうかね。


無封の成分解析結果 :

無封の44%は睡眠薬で出来ています。
無封の24%はビタミンで出来ています。
無封の20%は魔法で出来ています。
無封の10%は大人の都合で出来ています。
無封の1%は元気玉で出来ています。
無封の1%は華麗さで出来ています。

どうやら某うっかりさんがだんぞんで寝落ちするのは私が原因のようでした。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第34話 ウィスプと遊ぼう
さてそういえば某うっかりさんがウィスプの倒し方をといっていた気がするので、ひさしぶりに基本戦闘担当のむふれっどが解説する、ウィスプ語講座です。
こんばんわ。

むふ長官の簡単?ウィスプ語講座


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ずんどこは感染するね
今日は予定があって休みをとってたんだけど、行ってみたら私の注意不足のせいで用事がこなせず・・・・。

いや私のせいなんですがね・・・・。

実際に何があったかは書けないですが、かなり凹んだので今回もむふれんじゃーはお休み。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日のむふれんじゃーはお休みです。
ちょっと今日は時間がないのでむふれんじゃーはお休みです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第33話 G1ラストと誕生会と
ほんとにネタがないので
毎日更新は無理かも、そして面倒になってきたので記事の内容も薄く・・・・。

今回は雑記担当のむふほわいとがお送りします。
こんばんわ。

本日は、知れば知るほどちゅうりっぷの筆頭うっかりさんとダブって見えてきた、ひーさんのG1ラストをやってきました。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


