むふーのうっかり新大陸





これはMMORPG『マビノギ』の無駄に広い土地で馬を酷使しながら、うっかりさんを発掘するむふーの物語である
FC2カウンター

プロフィール

無封

Author:無封
ネットゲーム:マビノギ
サーバ:ルエリ4ch
ギルド:ちゅうりっぷ

※私の知らない方がコメントにURLを記述していた場合、容赦なく削除致します。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


第32話 帰りが遅かったので雑談でも
先ほど自転車で家に帰る途中、舗道に乗ろうとして段差に突っ込んだむふ長官。
そのままコンビニに入ったところ、花粉用マスクに血がついていて店員もびっくりだったようです。

それはさておいてこんばんわ。
今回は雑記担当のむふほわいとがお送りします。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第31話 むふれんじゃー新メンバー勧誘!?
最近むふれんじゃーのマンネリ化に悩むむふ長官。

そんなときは新メンバーということで、候補者を求めて情報収集をしていたところ、なんでもラビ上級無制限通行証を使ってソロでだんぞんに入ると最下層にさっきゅん戦隊がいるとのこと。
これは新メンバーとして勧誘しないとと思い立ったようです。





しかしラビ上無制限通行証がそう簡単に手に入るはずがありません。
それにアロリボが使えないラビ上級では無力なむふ長官には、時間をかけないとさっきゅん戦隊のところまで辿り着けないわけです。

それでもダメ元で行ったところ神様はみていたようで通常ラビ一週目でいきなり出たわけです。

・・・・まさかこのときはこんなことになろうとは!!
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第30話 やっとむふれんじゃー全員集結
生産/音楽担当のむふぐりーんです。
こんばんわ。

むふ長官が生産と音楽をまったく頑張らない為、まったく登場がなかったですがやっと出番がやってきました。

日曜日の演奏会で、だめさんとまきょさんの活躍を目の当たりにした感動を伝えるべく、そのとき撮ったSSでも紹介しようかと思いました。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第29話 潜入!ラビ上級後編
そろそろネタがなかったので、あえて前回の記事を二つに分けてみました。

ネタがねえ。

今回はお待ちかねのボス戦です。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第28話 潜入!ラビ上級前編
さて、今回は先週木曜のアップデートにより実装されたラビ上級です。

皆で通行証を出しにラビ下に行ったところ、最後の宝でラビ上級2人用がでました。

・・・・だめさんの箱から。

というわけで、だめさんに連れてってもらいました。

早速ラビ上級行ってきました


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第27話 ラビ上級はつらいよ
さて今日はタイトルの通り

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第26話 総集編だよ!むふれんじゃー
この辺で総集編をいれると、より一層アニメ/特撮番組っぽいんじゃないかと思い、今回は雑記担当のむふほわいとがお送りするむふれんじゃー総集編です。
こんばんわ。

総集編は前使ったSSを再利用するだけで記事が書けてお得ですね。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第25話 新生!むふれんじゃーMX
雑記担当のむふほわいとです。
こんばんわ。


気まぐれ戦隊むふれんじゃーMX
気まぐれ戦隊むふれんじゃーMX!


といったわけで転生しました。


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

3/23アップデートの為、緊急特別番組
平日の真昼間からこんばんわ。
今日は用事があったので仕事をさぼりました。

・・・・アップデートがあったからじゃないよ?


というわけで本日は鳥好き垂涎のアップデートがありましたので、
緊急特別番組です。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第24話 ネタがないときは過去のSSを見直すといいでしょう。
そろそろネタが尽きてきた。
そんなことを言いたくもなってくるわけでして。

こういうときは過去のSSでもみてネタになりそうなものを探しましょう。(とはいったものの、ブログを書くまでほとんどSSを撮っておらず、数十枚しかありませんでした)


まあ数少ないSSのなかでフィア中級1人用ボスムービーを撮ったものがありました。

ボスムービーの中にはここのようにコントになっているのがいくつかありますね。
そういう細かいところに気を配るのがユーザーを飽きさせない・・・ってこれも前に言ったような気がします。

といったわけで今回はこれでもUP。狩り担当のむふぶらっくがお送りします。
こんばんわ。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第23話 むふ長官オメガがんがる
床板を踏み抜くむふ長官

あの世だから床板もボロボロですね。


さて今回は超よりがんがったということで、オメガがんがった話。

担当はむふぶるーがお送りします。
こんばんわ。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第22話 誕生会と結婚式と
タイトルの通り、3/19はギルドメンバー2名の誕生会と結婚式がありました。

今回は雑記担当むふほわいとがお送りします。
こんばんわ。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第21話 念願のXXX
まあタイトルに書いてみたものの、実は念願というほどではないのでさっくりと。
今日も雑記担当のむふほわいとがお送りします。
こんばんわ。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第20話 3週間に一度の楽しみ
3/16はタイトルにも書いたように待ちに待った転生日和。
って前にも似たようなことを書いた気がしないでもないですが、それはそれとして楽しみだったのだから仕方がない。

今日は雑記担当のむふほわいとがお送りします。
こんばんわ。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第19話 ネタはなくても無理やり作るんですよ
登山中


現在むふ長官は登山中で不在ですが、こんなときの為に長官から画像を渡されております。

今日はそれを使用してフライングソードの倒し方を説明したいと思います。



ちなみに基本戦闘担当のむふれっどがお送りします。
こんばんわ。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

特別企画
3日連続でコミュニティサーバが落ちるとはどういうことだ!

突然ですが特別企画

これからふたつのエピソードを書きます。
これはある人物のうっかりさんエピソードとしっかりさんエピソード
このふたつのエピソードを読んでから質問に答えてください。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第18話 なかなかネタがつきないですね
もっと早くにネタが尽きると思ったんですがね。

といったわけで、諜報担当のむふぴんくがお送りする。
皆さんお待ちかねの今日のうっかりさんです。


ちなみに昨日久しぶりにカップメンが食べたくなったむふ長官は、ヤカンのお湯を注いでいたら、ヤカンの蓋が外れてうっかり指に軽いヤケドを負いました。
そんなむふ長官に慰めのお便りをだしましょう。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第17話 むふれんじゃー暁に死す
とうとうこの日がやってきました。

今回はむふほわいとがお送りいたします。
こんばんわ。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第16話 そんなにいろいろネタがあるわけではないのですよ。
雑記担当のむふほわいとです。こんばんわ。

そう毎日ネタがあるわけではないので、今日はうちの倉庫ちゃんを一人紹介します。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第15話 弓師への道
たまにはタイトルと内容を合わせてみようかと思いつつ
そんな大したことはやらないのですがね。

今回も、誰もが待ち望んでいたアローリボルバーの秘密を、弓戦闘担当のむふぶるーが中途半端にご紹介したいと思います。

むふ長官によるアロリボ講座<応用編>
むふ長官によるアロリボ講座<応用編>


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第14話 私用と仕事が忙しいのに何故か毎日マビってます。
だんぞんをいつまでもソロで入るのは飽きてしまうので、パーティーを組んで探索することもでてきます。
そんなとき欠かせないのがチームワーク。
とはいっても何故か助けたつもりの仲間がぐったりしているなんてことが多々あり、結局手が出せず敵とはほとんど1:1なんてことがあります。

今回はそんな疑問に答え・・・るかどうかはこれから書く気分によりますが、基本戦闘担当のむふれっどがお送りいたします。
こんばんわ。

<むふ長官のだんぞんで戦う上でのちょっとした小技講座>
こっそり舞空術の練習をするむふ長官


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第13話 期待の新星
今日は土曜日。
0時になったと同時にあの世へ向かうむふ長官。

今回はいつもの出稼ぎと違って目的がありました。

そうです、アローリボルバーのトレのためにAWFULを倒す必要があるのです。
先週ゾンビで少しだけトレをしたのですが、今回は残り1500回を埋めるつもりで頑張る予定。

AWFULトレを埋める為にあの世にきたわけですよ

といったわけで、あの世に到着。
[READ MORE...]
第12話 白鳥の水かきについての話
藁の中でサボるむふ長官


雑記担当のむふほわいとです。こんばんわ。
本日はむふ長官の姿が見えないので、むふ長官は狩りの最中どのように操作されているかについての話をしたいと思います。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第11話 華麗なる日々
今日は重大なお知らせがあります。
それは・・・・
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

緊急特別番組
本日は、番組を変更して特別番組をお送りしたいと思います。
尚、本日お送りする予定でした気まぐれ戦隊むふれんじゃーは、次回放映致します。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第10話 みなさん花粉対策はしていますか?
私はしていません。

ここのところ毎日誰かしらが、うっかりな出来事を提供してくれているのですが、正直些細な出来事から全部書くのは面倒なので、気が向いたときにしか書いておりません。

したがって記事にしていないところでもっと凄いうっかりさんな出来事があったりするわけですが、うっかりSSを撮り忘れているわけではないですよ?



・・・・ほんとですよ?





さて今回は、今日のうっかりさん担当・・・ではなく諜報担当のむふぴんくがお送りします。
こんばんわ。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第9話 痒いところに手が届くブログを目指し
てません。

今更というのは分かっております。
常々思っていたわけです、新規の方にアイスカウンターのやり方を教えるのはチャットだときついなぁと。
といったわけで今回は基本戦闘担当のむふれっどです。
こんばんわ。


<むふ長官のアイスカウンター講座>
むふ長官のアイスカウンター講座



[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第8話 カウンターの桁数無駄にあるよね?
重力を無視するむふ長官


今日むふ長官は、バリ上級3人用に行って来たので、むふぶらっくがお送りします。
こんばんわんこ∪・ェ・∪
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第7話 面白くなくても毎日書いてれば当たりもあるさ
というわけで毎日書きましょう。
さて今回は諜報活動担当のむふーぴんくがお送りします。

まあ諜報活動などと大層な役割を割り振られているわけですが、内容は人の情報を収集して公開するということで、それなら「○○さんがシモンバイトをしてました」等という特に面白くもない日常の生活を書くよりは、面白い内容の方が良いわけでして、ダラダラと長いことを書いてますが具体的に何がいいたいかというと・・・・
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第6話 ボスはどこだ?
ボス級ととても強い敵を探して奔走する、むふ長官。
ここでギルメンのまるさんが登場したわけですが、そういえばまるさんはG3最終だんぞん待ちという状態なことに気づきました・・・・まあ、むふ長官もそうなんですが。

といったわけで、暇そうにしていたアイスさんのLV25になってないという発言をきっかけに、まるさんの最終だんぞんに行ったわけであります。

今回は狩り担当のむふぶらっくがお送りいたします。
こんばんわ。

※今回はあまりストーリーには触れないつもりですが、ネタバレが含まれますので、ご注意ください。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


