むふーのうっかり新大陸





これはMMORPG『マビノギ』の無駄に広い土地で馬を酷使しながら、うっかりさんを発掘するむふーの物語である
FC2カウンター

プロフィール

無封

Author:無封
ネットゲーム:マビノギ
サーバ:ルエリ4ch
ギルド:ちゅうりっぷ

※私の知らない方がコメントにURLを記述していた場合、容赦なく削除致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶるの更新
今日は特別な日なので更新。



今日はなんと!!!!
[READ MORE...]
スポンサーサイト
第52話 土曜日は演奏会がありました。
最近演奏会は幼稚な方の嫌がらせがひどいですね。

結構マビノギは年齢層高いような気がしてましたが、無料化になるとどうしてもああいう方はやってきますね。

小学生なのにちゃんとした人もいれば、社会人なのに現実との区別がつかない方もいたりします。

ネットゲームはドラクエとかのNPCとのやりとりとは違って、実際に現実の人とのやりとりだというのを本当に分かっているのやら・・・・。


とはいいつつ私も気づかないところで人に不快感を与えているんだろうなぁ。


自慢話をしたりもしてるし。
ひとの自慢話ばかり聞いても楽しいものではないですしね。




しかし私だって地道な努力や失敗もしているのです。

ただ運だけで全てを手に入れられた訳ではないのです。





人間はひとに認められたい生き物です。

自分の失敗談なんて好き好んで語ったりしません。

だから結果としていいとこばかり記事にしたりしてしまっているのです。




なんか休み休み書いてると最初に何を書いていたのか良く分からなくなってきますね。


ネットゲームは仮想世界。
よくある話しで、RPGで勇者が人の家にずかずか上がりこんでタンスの中を勝手に調べてアイテムをもっていくとかありますが、ネットゲームで他プレイヤーに対してそんなことをやっていれば当然非難されます。

面と向かって会ってるわけではないので、むちゃくちゃなことをしてあとはそのキャラを消すなり放置するなりして知らん振りとか出来ます。

人間なのでついやりすぎてしまうことがあるのは認めます。

実際やられた方がどう思っているかなどと常に考えられるわけはないですしね。

友達だから許せる/許せないの境界線は人それぞれ違うわけですから・・・・。



でも、自分でやったことを相手からやられても本当に許せますか?



かくいう私も自分でやったことを後から考えて、相手からやられたらいやだなと思うことは結構あったりします。

そんなときは反省します・・・・何故ならNPC相手ではなく実際の人が相手なのですから・・・・。

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第42話 いつもの日常
火曜日はだんぞんでー。
だんぞんを色々と周ってみました。

まあそんないつもと変わらない日常。

ブログのネタもなくて大分困りましたねぇ。



そういえば歌姫様のブログでやってる募集がそろそろ期限です。
私には尊敬する歌姫様をネタにするなんて恐れ多くて出来ない(本当は面白いネタが思いつかないだけ)ですが、結果が楽しみですね。

まあ、それはそれとして
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第27話 ラビ上級はつらいよ
さて今日はタイトルの通り

[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

第11話 華麗なる日々
今日は重大なお知らせがあります。
それは・・・・
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。